菊地暁子・佐藤理恵お話会「子どもたちからの贈り物~お母さんやってて幸せです」

オンライン
菊地暁子・佐藤理恵お話会「子どもたちからの贈り物~お母さんやってて幸せです」
1218
1:00 PM~2:00 PM



詳細

ばななの木塾生による「お母さん応援プロジェクト」第3弾!

木塾メンバーである菊地暁子・佐藤理恵お話会
「子供からの贈り物〜お母さんやってて幸せ〜」 をお届けします。

子育てに子どもの不登校に悩む中で、自分と向き合うことで子どもとの関わり方にも変化がありました。
“不安”にフォーカスしていたところから、”何があっても大丈夫”にフォーカスを変えていく。
子どもたちが教えてくれたことです。
きっと誰もが子どもたちからギフトをもらっています。
クリスマス前に子どもたちからのギフトを感じてみませんか?
みなさまのご参加お待ちしています。

●日時●
12月18日(土)13時~14時

●会場●
オンラインZOOMにて
※申し込み後ZOOM IDをお送り致します。

●参加費●
880円

●申し込み・問い合わせ●
https://ws.formzu.net/dist/S98410351/
*録画動画視聴ご希望の方は、お申込みフォームのお問い合わせ欄に「動画視聴希望」とご記入ください。

●プロフィール●


菊地暁子
私の楽しいは、五感を使うこと、研究することです。
4人姉弟の真ん中っこです。 そして3女2男の5人の母親やってます。
子どもが「ふとうこう」を選択したことから見えてきたものをお伝えするお話会を2回開催。今回が3回目です。
情報発信や想いを共有する場としてFACEBOOKグループ「まなび家おうちえん」2020年9月19日に開設しました。 もうすぐ、1年3ヶ月です。「あなたは特別な存在。大切なんだよ」ということを伝えていきたいです。


佐藤理恵
今回はじめてお話会をさせていただきます。
現在大学3年、1年、高校3年、小学4年の4人の子育て中です。
高校3年の息子が中3からフリースクールに通っています が、今年度は学校にはいかず家で過ごしています。
小4の娘は小1の頃から行き渋りがあります。
子供との学校生活を通し学んだことは【見守ること、視点を変えること】
私自身が自分の立場で立ち、視点を変えて今を楽しむにフォーカスしていく中で、子供たちの変化を感じています。
私の今の楽しみはフラダンスや習字、ボイストレーニング、太鼓に挑戦していることです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
主催:お母さん応援プロジェクト
協賛:ばななの木塾
Instagram
https://www.instagram.com/tokoton_myself
メンバーそれぞれが日替わりで、自分の表現について語ります!
是非こちらもチェックしてくださいね〜
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ご注意ください

お申込み後、自動返信メールをお送りしています。確認のメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。迷惑メールボックスにも届いていない場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※確実にメールが届くよう、キャリアメールをご利用の場合は@yokayoka-gakuin.comの受信設定をお願い致します。
【イベント情報一覧へ】