ふとうこうの見方がかわるお話し会 Vol.5

オンライン
ふとうこうの見方がかわるお話し会 Vol.5
0429
8:00 PM~9:15 PM


お申込み

チケットの種類 金額 席数
お話会参加
※お話会参加申し込み期限 4/28 23:59まで(参加された方にもお話会動画をお送りします)
¥1,000
動画視聴
※動画視聴申し込み期限:4/29 21:00 まで
¥1,000



詳細

ふとうこうの見方がかわるお話し会 Vol.5

~ふとうこう 親の気持ち 子の気持ち~

今や30万人を突破するであろう『ふとうこう』
もはや特別なことではありません。

きゅうに我が子が学校に行かなくなったときの焦り。
他の家族や兄弟との軋轢。 将来や勉強に対する不安。
人間関係ははたして大丈夫なの?

こうした不安に押しつぶされそうになりますよね。

これらは我が子を愛する思いですもの。
でも、その問題や不安は 学校に行かせる、行かせないという2択ではないような気がするのです。

実際にふとうこうの子どもたちや親御さんと接してきて、 心が晴れ晴れとしてきた方々には共通項がありました。
それは、ふとうこうに別の価値や意味を見いだしている、 ということでした。

このお話会は
教員として現場にいて、ふとうこうの子ども達の言い分を聞いてきた、ばなな先生の体験や
お子さんのふとうこうをきっかけに、 ふとうこうの別の価値に気づいたゲストスピーカーの話をとおして
ふとうこうの別の見方を発見する時間です。

今回は子どもゲストスピーカーとして
中村嶺汰くん(中学1年生)をお迎えします。
子どもの目から見た「ふとうこう」のお話を是非お聞きください。

 

こんな方におススメ

・ふとうこうを別の視点から考えてみたい
・ふとうこうを選択したことの答え合わせがしたい
・ふとうこうを選択した親御さんとつながりたい
・ご自身にある別の可能性を知りたい

 


日時

4月29日(月)
お話会:20:00~21:15(シェアタイムを含む)
※お話会参加申し込み期限 4/28 23:59まで

会場

オンライン(ZOOM)
※お申込み後詳細をお伝えします。

定員

20名
※お話会終了後シェア会があるため、人数を限らせていただきます。

参加費

1,000円

動画視聴について

・動画視聴希望の方も1,000円でお申込みいただけます。
・動画はお話会のみです。シェア会の内容は動画に含まれません。
・お話会終了後の動画販売はいたしません。
※動画視聴申し込み期限:4/29  21:00 まで

・アーカイブは5/31までご視聴いただけます。


ご注意ください

お申込み後、自動返信メールをお送りしています。確認のメールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。迷惑メールボックスにも届いていない場合は、お手数ですが下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※確実にメールが届くよう、キャリアメールをご利用の場合は@yokayoka-gakuin.comの受信設定をお願い致します。
【イベント情報一覧へ】